トロサバ!

今日も良い日だったと思いたい

フリー雀荘での思い出

今週のお題「ゲーム大好き」

これもゲームと呼べないことはないだろう

麻雀がすきだった。ちょうど2度目の転職をした時にフリー雀荘にはまった。

大阪では4人打ちではなく、3人打ちが結構あって自分がハマったのは3人打ちだった。

サンマという呼び方だ。

もう細かいルールは忘れたが、とにかく勝負が早い。

運の浮き沈みも激しい

一度サンマに体が慣れてしまうと、4人打ちなどはまどろっこしくてやってられなくなる。

一番はまったころは雀荘で新年を、迎えたこともあった。新年を迎えた瞬間に清一色を上った。本当は九蓮宝燈になりそうだったが、やめたのだ。

なんにせよ今も生きている。

その時は愉しかった。

 

また戻りたいとは思わないけれど。