トロサバ!

今日も良い日だったと思いたい

バカと言うものがバカだ。ブログって恐い

恐い記事を見つけた

b.hatena.ne.jp

ブックマークのコメントが荒れているが、はっきりいって、良記事だと私は思う

ただ一点を除いては

良い点

タイトルが良い。検索者の目を引くタイトルだ。

文章が良い。この問題について、いろんな人が問題意識を持つだろう。批判するコメントが多いが、批判する側もある程度その言わんとしていることを理解した上で批判しているように見える。

メッセージが良い。表にあるメッセージはかなりひねくれている。しかし、記事を読んだ人は、度を超した飲酒を勧めることや、サークルなどの未熟で閉じた世界での危険な子供の遊びについて危機感を抱くことだろうと思う。

結果オーライでよい。このタイトルのメッセージを体現している。

悪い点

この事件で実際に子供を死なせてしまったご両親、被害者を大事にしていた人、この事件だけでなく、同様の状況で子供を死なせてしまった人達。

その人を目の前にして同じことが言えますか?

今週のお題「ゾクッとする話」