トロサバ!

今日も良い日だったと思いたい

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

身体に刻まれた一番古い傷

今週のお題「一番古い記憶」 どうしてだろう?少し前に私の書いた記事がお題になっている。 もっとも古い記憶は3歳くらいまで - トロサバ!koujitokuchan.hatenadiary.jp もうちょっと前にお題にしてくれていれば。。と思ったが、私がはてなさんの半歩先を行…

決してモデルルームで決断してはいけない!マンションの購入

今回初めてモデルルームの見学に行ってみて、モデルルームで大事なことを決めてはいけないということがわかった モデルルームには、顧客をその気にさせる色んな仕掛けが施されている。 分かりやすいところでは モデルルームの外観(モダンでおしゃれ) 導入…

ズットシティのプラウドシティ塚口マークフォレストのモデルルームに行ってきた

お盆休み中に塚口駅前再開発のズットシティで売り出し中のプラウドシティ塚口マークフォレストのモデルルームに行ってきた 煮詰まっているというよりは、ちょっと軽い気持ちだった。 きっかけはこの記事 <a href="http://sennich.hatenablog.com/entry/20…

もっとも古い記憶は3歳くらいまで

もうすぐ盆休みだ これが今の自分の生きる希望だといって差し支えない。 どこまで未来のことを考えるか、人それぞれ。自分はせいぜい一週間先くらいしか見ていない。 これは子供のころからほぼかわらない。 逆にいつまで昔のことをおぼえているか? 私のもっ…

少子高齢化社会を考えると、新築よりはリノベーションか?丸亀製麺とろろ醤油うどん

とにかく暑い日が続く 日本はどうなってしまったんだろう?このまま熱帯になったりして。。。 食欲がない。 そういう時は丸亀製麺のとろろ醤油うどんを強引にのどに流し込んでいる。 うどんはあまり噛まないので胃腸には負担が大きいらしいが、何か入れない…